アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のバッテリーブースターケーブルは購入後何年ぐらいは使用可能でしょうか?教えください。

「車のバッテリーブースターケーブルは購入後」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画像の物は購入後12年は経っておりますが、未開封ですが、トランクに発泡スチロールの箱に入れて保管して置きました。車買取に出すので付けてやった方が良いでしょうか?私は当分使いません!

      補足日時:2023/04/23 09:29

A 回答 (4件)

購入後何年とは言い難く、電線類が劣化する要因は湿度と日光であり≒保管場所によって大きな差違がでます


劣化部位は接続端子が錆びて緑青色になり、電線部は被覆にヒビが入りますから、それが無い間は使用出来ます
画像拝見する限りは大丈夫です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2023/04/23 09:38

クルマそのものより遥かに製品寿命は長いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2023/04/23 09:39

ケーブルが割れたりしてなかったら大丈夫ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2023/04/23 09:38

保存方法にもよりますが、私は5年でボロボロになってました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像の物はトランクに発泡スチロールの箱に入れてあったのですが、もう12年にはなると思います。

お礼日時:2023/04/23 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!