dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

献血に行きたいのですが、、
今月5日(水)に献血に行きましたが事前検査でヘモグロビン濃度が基準値に達しなかったためできませんでした。
生理の終わりかけの頃でした。
今週中に再度行こうかと思うのですが2週間くらいではヘモグロビン濃度は変わらないでしょうか?
12.5以上必要みたいですが5日行った時は11.3でした。
もう少し間隔をあけた方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

成分献血は赤血球は戻しますから、どうなんでしょうか、うろ覚えですいません。



200は地域によってちがうんですかね。

確かに1200輸血するとして
、200を6人分より400を3人分のほうが色々とリスクは少ないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の住んでる地域や近隣はどこも200はやってないみたいでした、、

確かに成分は戻すからできそうな感じもしますよね

お礼日時:2023/04/23 23:11

200にしといたほうがいいかもしれませんね、アナタの体格や検査の結果次第ですけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

200って全然やってないみたいですね、、
400か成分しか受け付けてないんですね、、
成分でも12.5は必要ですよね?

お礼日時:2023/04/23 22:38

事前検査後の食生活は鉄分の摂取を心掛けるようにしていましたか?


ヘモグロビン濃度を上げる為の食生活をしていたのなら再度受けてみては?

何もしてなかったのならしばらく食生活の見直しをしてからのほうが良いと思います。
    • good
    • 0

変わりますけど、基準に達するかどうかは分かりませんよ。



因みに全血?成分?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

400の献血です

お礼日時:2023/04/23 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!