アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの会社営業部で上層部が認めてるくらいの「仕事全くやる気なし四天王」がいるんですが、共通項は奥さんが高年収なんです。
これは世の中的によくある光景ですか?

A 回答 (3件)

その人は今後高齢に成ると苦労する人生が待って居る、気付いた頃には仕事の内容が分からず、今さら同僚や後輩に聞くわけにもいかないし、下手すると高給取りの奥さんから見捨てられる可能性が有る。

人生真っ暗街道進行中
    • good
    • 0

クビになってもなんとか食っていけると思えば必死さが無くなるかもしれないです。

    • good
    • 0

あります。



男は、誰かの役に立っている、
何かに貢献している。

そういう意識が無いと、やる気が
でません。

男の脳はそうプログラムされて
いるのです。

だから、男が結婚して、妻子を養う
ようになると、幸福度が格段にアップします。

明治安田生命の調査によると
男の幸福度は、結婚により
50 → 80 
にアップするそうです。

嫁さんが高収入では、
頑張る気が起きないのでしょう。

そうなると、嫁さんが夫を軽蔑する
ようになります。

その先は・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!