プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯が前歯だけすきっ歯でそれ以外綺麗だったので家にある輪ゴムで強制してました。ですが朝起きると縛ってた輪ゴムが歯茎の方に行ってしまいました。歯からは血豆ができてました。そして歯茎が上に上がってしまいました。このことを反省し歯医者に行って矯正してもらおうと思います。ですが歯茎が心配なのですが治りますか?

A 回答 (1件)

糖尿病とかがあると、歯茎が柔らかくなっているので、矯正しても歯が正しい位置に定着しません。



矯正と同時並行で糖尿病も治療するよう言われますよ。

糖尿病でなければ大丈夫じゃないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!