プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【急募】画像の怪我の治し方について質問です

今日ボーリングに行ったら画像のように親指の付け根の皮が大きく剥けてしまいました。
3日後もボーリング行く予定なのですが3日以内に少しでも良くしたいです。

適切な対処法はありますか?

「【急募】画像の怪我の治し方について質問で」の質問画像

A 回答 (3件)

ペラペラは剥ぎ取る。


乾燥気味に保つ。
自身の治癒力に任せる。
多少痛くても根性で投げ切る。

または、ちゃんとサイズの合ったボールを選んで、そこまで指を入れない持ち方に変える。
    • good
    • 0

痛み軽減というのは、触った時、ぶつかったときの痛みです。


治すのにも有効ですが3日では無理。
キズパワーパッド等は、靴ずれの痛みとか気にならなくなるほどの効果はあるのでオススメ。
コンビニにも置いてるみたいですよ。
    • good
    • 0

キズパワーパッド、クックパッドなど、湿潤療法キズバンみたいなものを張れば痛みはかなり軽減できると思います。


浮いてる皮は切ることになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!