アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

えびおろしそばを家で食べると仮定して想像していたのですが、
難易度高いですよね。

そば→待たせるとのびるし
大根をおろすのは一番最初にできるかな・・・

てんぷらはいつ揚げるのかななどなど想像していました。

コンロがふたつあっても、そばをゆでるのと、えびを揚げるの同時だとあぶないですよね?

家で作ったことある人いますか?

A 回答 (4件)

その海老おろしそばというもの自体がどんなものか知らないですが。



家で、しかも二口コンロだけで、揚げたての天ぷら蕎麦や天ザルを作りますよ。

①大根おろしをおろし、器に入れておく
②蕎麦湯で用の湯を沸かす
③海老の下処理と天ぷら衣を作る
④蕎麦つゆを作る。(温か冷かわかりませんが)
⑤ネギや薬味を切る
⑥蕎麦を茹で始める
⑦天ぷらを揚げる
⑧盛り付ける

冷たい蕎麦やうどんも温かいのも含め、揚げたての天ぷらと共に段取りと手順さえよければ、お蕎麦屋さんに負けないくらいのものが作れますよ。
写真のものは全て私が作ったものです。(^^)

ようは手順と慣れだけだと。

その海老おろし蕎麦。
興味津々です。(๑>◡<๑)
こちら蕎麦処の信州ですが、海老おろし蕎麦って知りません。

お店の名前か、出来上がりの写真無いですか?
検索して作りたいので。
「えびおろしそばを家で食べようとすると難易」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

手順を教えて下さりありがとうございました。
もしかしたらずっと名前を勘違いしているのかもしれません。
今度お店で確認してきます。
そばを茹でるのと揚げるの同時な感じなのですね。
写真美味しそうです。

お礼日時:2023/04/26 13:32

お礼ありがとうございました。

(o^^o)

>そばを茹でるのと揚げるの同時な感じなのですね。

ただ、私は元プロの料理人なので手順や段取りは得意で、熱々の揚げたてが食べたいから一緒にやりますが、茹でたり揚げたりが難しく危険なら、先に天麩羅を揚げておき、揚げ終わったら蕎麦を茹でた方が無難かもですかね。


気になるので、海老おろしそばで検索してみますね♬

もうお礼は大変なので結構ですからね( ◠‿◠ )
    • good
    • 0

段取りと手際の問題です。

味は別として難易度はそれほど高くはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

家で作りたいけどよくわからなく、外で食べるしかないかと想像していました。

お礼日時:2023/04/25 23:31

海老をおろして大根おろしと混ぜておくのが、


海老おろしです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ということは、最後にそばを茹でる感じですかね?
先に混ぜておけばいい気がしてきました。

お礼日時:2023/04/25 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!