dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

訳あってトラブルの最中で、加害者側です。
相手側が弁護士を通して慰謝料請求をしてきました。とんでもない金額でビックリしてます。無視するわけにもいかないので返事をしようと思いますが、払えませんと断っても、法的に違法でもなんでもないですよね。

A 回答 (3件)

無視は一番まずいです。


弁護士を通じて対応した方がいいです。
断り方にも注意が必要です。
お近くの弁護士に法律相談してから対応しましょう。
    • good
    • 2

断り方を間違うと、法的にその金額での支払が確定してしまうし、相手の逆鱗に触れ賠償金が増額しますので、


あなたも弁護士に相談して返答の方法を確認したほうがいいです。
    • good
    • 0

支払い能力がなければ仕方がないですね。


お金のない人から慰謝料は取れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!