電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。困っているので助けてください。
私は既婚者の女性とメールをしていました。この事は女性の旦那さんは知りません。私は相手の女性と会ったことはありません。

とこがメールをしている事を旦那さんが知ったらしく女性と離婚すると言っているらしいです。また、私に弁護士を間に入れて話し合いをすると言い出しました。ゴタゴタしたくなかったら示談金40万円を払えと言ってます。示談金は知り合いの法律の詳しい人と相談したらしく、私と女性が会ったことは無いのはわかっているがメールをしていた事実を知った為の精神的苦痛+そのことが理由で夫婦仲に問題が発生して離婚になることを考えたら40万はだとうな金額だと思うけど!納得してもらえないようなら出るとこ出てもらった方がこっちは助かるからそうします?こちらはお互いの両親まで交えて話をしてるとこだからそちらも誠意ある対応をしてもらいたい。 と言っています。

このような場合私は法律的に悪いのでしょうか?
私的にはメールをしていただけなのにと思っていますが・・・
かなり言いがかりに近いと感じています。

もし相手方が弁護士を通すと言ってきたら私も弁護士に話をしようと思っているのですがそのような経験をしたことが無いので、アドバイスを頂きたいと思います。

以上です。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

まあ、共犯の可能性が高いですね。


メールのやり取りのみで、慰謝料の要求なんて呆れます。
また、示談金というのは普通は非が合った方から申し出るものです。
「これで、勘弁して下さい」といったことが、示談ですよ。

その方が法律に詳しいとは思えません。
メールのやり取りが不法行為になったらとんでもないです。
大人の男女のメールのやり取りで。

質問者様の方から、「当方は表沙汰になって、結構ですので、訴えていただけ
ませんか?」そう伝達してみたら宜しいと思います。
特別送達が裁判所から送られて来るとは思いません。
仮に来たとしたら、反訴すればいいんですから。
お金の請求の証拠関連は取って置いた方がいいですよ。
質問者様こそ、慰謝料の請求が可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり共犯の可能性が大きいですよねぇ~!!
普通に考えたらメールだけで40万なんて・・・笑

今以上に強気に出てみようと思います。

お礼日時:2003/03/12 22:13

うわ~、こわ~い!


既婚者が異性とメールしただけで40万円なんて!
私も夫と結託してやってみようかしら!?

相手にしないのが一番。
その女性とももうメールしないことですね。
しつこいようなら、あなたの奥さんがメール相手の女性に
慰謝料を請求できることも覚えておいてね。
まったく同じ立場ですもんね。
メール相手の旦那の論法が正しいとしたら、、、ですよ。

弁護士が本当にそんなことを言ったのかしらねぇ。
普通は弁護士はそんなこと、まかり通らないと思って相手にしないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですねっ!言われてみれば逆の事だって言えるんですよねぇ~!
逆に訴えてやろうかなっ~笑

やっぱり相手にしないのが一番ですねっ!!

お礼日時:2003/03/12 22:15

大変ですね。


自作自演のタカリと思われます。
相手方に貴方の連絡先はどこまで知られていますか?
本名や住所まで知られていたら厄介ですが、そうでないなら
無視して良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手には携帯の番号とアドレスくらいです。
相手は携帯の番号から住所を調べると言っていますが・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/12 22:16

おそらくその奥さんと旦那さんは共犯の可能性が強いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
皆さん同じ意見みたいで!!笑
やっぱりって感じです。

お礼日時:2003/03/12 22:18

それは単なる美人局です。


あなたを脅してお金をふんだくろうとしているだけです。

あなたは相手の女性と会ったことがないのですから、何らかの責任を負わされる可能性はありません。

とりあえず無視してあまりひどいようだったら、警察に告発したらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分も会った事の無い人なので責任って何の責任??って聞きたいですよ!

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/12 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!