プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

照明の下で撮影したとはいえ禿げすぎですよね?泣きそうです(涙)(涙)
まだ27歳なのに。
悔しいです。
どうしたらいいですか?

「照明の下で撮影したとはいえ禿げすぎですよ」の質問画像

A 回答 (3件)

この程度では、禿げとは言えないです


気にしていると、ストレスで 本当に 禿げるぞ
    • good
    • 1

私は医師ではありませんので参考程度にお読み下さい。


 
ヘアスタイルを変える。
地肌が見えないヘアスタイルに変えるだけで、解決!
あとは、櫛やブラシの使い方を理容師美容師に教わる。
次の5項目を守る。
 
「毎日同じ時刻に起床する」
「朝昼晩に毎日同じ時刻に食事を摂り始める」
「一口あたり30回以上噛む」
「栄養バランスを意識した食事を摂る」
「毎日同じ時刻に就寝する」
 
もう一つ、追加で、
 
基本的なシャンプーの仕方
1.
38〜40℃のシャワーを使い、すすぎ洗いに邪魔な髪の毛を優しく掻き分けながら、頭皮を中心に優しくすすぎ洗いをする。時間的目安は1〜2分間。
2.
ポンプ式シャンプーボトルのポンプ1プッシュ分のシャンプー剤を手に取り、そこに数滴から手にしたシャンプー剤と同量までの水(お湯)を加えて、良く泡立てます。欲を言えば、マシュマロの様な泡になるのが望ましいですが、ある程度キメが細かい泡になれば、okay-dokay。シャンプー専用に出来るのであれば、泡立てネットなどを使って泡立たせるのもいいですね。
3.
泡立てた泡を頭皮に移します。汚れなどを落とす準備はこれで十分ですから、すすぎ洗いに移行して下さい。物足りないからどうしてもと言うのであれば、ここでシャンプー・マッサージ(日本語訳「頭皮マッサージ」)をしますと、指が汚れにくいですよ。ただし、シャンプー・マッサージでは、絶対に頭皮に爪が触れない様にして下さい。
4.
38〜40℃のシャワーを使い、すすぎ洗いに邪魔な髪の毛を優しく掻き分けながら、頭皮を中心で優しくすすぎ洗いをする。時間的目安は2〜3分間。
 
すすぎ洗いのコツ
一般的に、すすぎ洗いをする際は、俯いていると思われます。この場合、耳の周りと前髪部分がすすぎ洗いしにくく、すすぎ不足になりやすいです。そこで、シャワーノズルを持っていない方の手で、シャワーのお湯を受け止めながらすすいだり、貯めたお湯を頭皮に軽く叩きつけるなど、工夫してすすぎ洗いしましょう。シャワーノズルを頭皮にほとんどくっつける感じ(ノズルと頭皮の間が5〜10mmあるのが理想)で、すすいでもいいですね。
 
なお、シャンプー剤の使用は、男性ですので60歳くらいまでは1日1回として、日に数回、シャンプーする場合は、38〜40℃のシャワーで、すすぎ洗いを邪魔する髪の毛を優しく掻き分けながら頭皮を優しくすすぎ洗いして下さい。

ちなみに、60歳くらいからは皮脂分泌量が減りますので、シャンプー剤の使用頻度は2日に1回として、シャンプー剤を使わない日は、38〜40℃のシャワーで、すすぎ洗いを邪魔する髪の毛を優しく掻き分けながら頭皮を優しくすすぎ洗いして下さい。

以上の事を続けていれば、完璧に禿げちゃった人でも、約5%の人が、髪の毛復活したと言う科学的データがあります。んでもって、発毛剤や育毛剤を使用していても、上記に示した中で、一つ、または、幾つかが守れていないと、その効果は、24週後の発毛率が1〜3%程度しかないと言う科学的データがあります。まぁ、当たり前なんですけどね。ちゃんと実行しながら発毛剤や育毛剤を使えば、半数以上の人に髪の毛は復活してる。これも科学的データとして残っているよ。
 
まぁ、一番重要で、一番難しいのは、栄養バランスだけどね。ちなみに、サプリメントは避けて下さい。一部のサプリメントは、過剰摂取したり、適量摂取でも長期間になると、健康を害する可能性があるからです。
例えば、有名な話として「亜鉛サプリメント」があり、過剰摂取や長期間摂取すると、前立腺肥大症を患う事があるそうです。医学薬学栄養学に関わる方の中で、研究されている方はいないと思われますから、関連性はわかりませんが、一般的に前立腺肥大症の原因と一部のAGA(男性型脱毛症)の原因が同じですから……ねぇ。わかりますよね、言いたい事。

亜鉛ミネラルは、食品からの摂取ならば、上記のトラブルはないと言われています。ですから、あなたが痛風で無い限り、レバーなどで摂取される事を望みます。
    • good
    • 0

.

「照明の下で撮影したとはいえ禿げすぎですよ」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!