プロが教えるわが家の防犯対策術!

駐車違反をすると警官に説教されたりすることがあるようです。

説教されている時、警官にむかってあかんべしたら、怒られるでしょうか。

A 回答 (5件)

基本人間は説教したがりです。



僕は、40くらいで無事故無違反5年申請の時期に右折禁止を
標識あったのに、気づかず右折、若い警官にピーーと停止命令、
横道に誘導され、「そこで、右折向こうに曲がりましたね」と
確認され、「はい、」「免許見せてください」となり、差し出して

「申し訳ありません、なんとか勘弁してもらえませんか?」と
お願いして、彼は、辺りを見渡して(仲間警官居るとダメ情報)
1対1を確認すると、上から目線で「どんな会社に勤務か?」とか
しばらく聞き、丁寧に応じていると、
「見逃してやる、これから、安全運転に努めるように」と、なった。

下手に出るのが、世渡りの基本です。
詳しく知りたい人は、「身近なワナにご用心」(アマゾンKDP)参照
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事があったのですね。

お礼日時:2023/04/27 12:47

即銃◯ですが


発想がガキたね。笑笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖い。

お礼日時:2023/04/27 19:06

やってみ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

できません。

お礼日時:2023/04/27 18:01

「逃亡および再犯の恐れあり」としてその場で逮捕されることもありますよ。


(`・ω・´) マジで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不審に思われますね。

お礼日時:2023/04/27 18:00

公務執行妨害に当たる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。

お礼日時:2023/04/27 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!