プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

柄の入った印鑑を会社で使うことについて、どう思いますか?

可愛いので気になっていますが、中々勇気が出ません。
非常識だと思われるんじゃないかという懸念点もあります。

ですが、会社の統括に聞いたら「名前さえ入ってりゃいいんじゃない?俺はいいと思うけどなぁ」でした。。。

やはり迷うってことは辞めた方がいいのでしょうか。

「柄の入った印鑑を会社で使うことについて、」の質問画像

A 回答 (5件)

こういうはんこを会社で使うとすれば、


誰かにメモを残すときに押すとか、
社内の回覧板の読みましたって印とか、
そういうときが良いんじゃないでしょうか◎
ほかの、見積書だったり契約書だったり正式な書類にはイラスト無しのハンコを使うように分ければ、堅苦しくなく会社でも楽しめるんじゃないかなぁと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分けた方がいいですよね。
んー可愛いから買っても良いのかな。

お礼日時:2023/04/27 12:38

認めのサイン代わりだったらいいんじゃないでしょうか。


私だったら使います。
止められたらやめますけど、それまでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書類の認印ですねー。
企業の公式キャラクター入りの印鑑を社内販売していたので、つい可愛い〜と思い統括に相談したのですが……
こればっかりは個々で意見が割れそうなのが厄介なんですよね。

お礼日時:2023/04/27 12:37

どこで使うことが多いか?だと思います



同僚内での手紙感覚なら良いと思いますが、社外に向けてとか、社長や部長等上司が目にするような書類での押印する場合等が多いなら止めたほうが良いかと思います

職場は、学校内での仲良しグループではないので、迷っている印鑑は貴女の幼さがわかります。

遊びてはないから止めたほうが良いかと思いますね。

この印鑑を目にしたら、まだ学生気分が抜けない子だと思って、対応の仕方も変わりますね。
    • good
    • 0

仕事の場ではやめた方がいいです。


子ども達が持ち物にはんこを押したり、遊びに使ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遊び、ですよねぇ。
やはり辞めときます汗

お礼日時:2023/04/27 12:27

公的書類に 私は使いません


夏休みのラジオ体操の時に押してくれた頑張りましたねのスタンプのようです
あいつ会社を遊び場所と思ってなめてると おもわれたくないです
まして成人している大人なら 何時までかわい子ぶりっ子してるんだと嫌いになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりあまり良くないですよねー。
働いている企業の公式キャラクターの柄入り印鑑が出ていたので迷っていたのですが、使ってる人が誰も居ないんですよね。

お礼日時:2023/04/27 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!