プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の 運勢を変えるために 実印や 認印や 銀行印を つくり 運勢が 急激に変わった!という方は いらっしゃいますか?

字画が悪く 印鑑で それを 回避したという方、運気がよくなった方 教えてください。 

やはり 印鑑は 大事でしょうか?

作ったほうが良いでしょうか?

A 回答 (7件)

「字画が悪い」というのは、「姓名判断」が根拠ですね。


この「姓名判断」自体、昭和初期に、「熊崎健翁」、(確か新聞記者)という日本人があみ出したものです。
根拠がないどころか、中国の歴史とも全く関係なく、宗教的な意味さえありません。

「印相学」は、これに「印鑑の形状」からくる占いのようなもの(例えば、欠けていると人生が途切れるとか、丸い形は完全をあらわすとか)を加えてできたものです。

そういった事実を踏まえて、それでも印鑑が大事と思われ、(高いお金を払っても)作られますか、と申し上げておきます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうです。姓名判断です。 なんか 無駄な気がしてきました・・・高い印鑑は必要ないですね。詳しい
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/12 22:59

まだ二十台前半の社会人のヒヨッコの時に、本象牙の実印(しかも馬鹿でかい)、銀行員(普通の実印サイズ)、認印(三文判の倍はある)の三本セット、印章彫りの先生直々に彫ってくれた物を、鑑定書?付きで、12万円で購入しました。


今でも税理士の方や、計理士の方、印鑑を扱う仕事の方々には、かなり誉められます。

そして、今私はどうかというと、破産を考えています。
印鑑を使用しない国もありますね。
その国の方の運気はどうでしょう?
印鑑にかかわらず、運の強い方も(その逆の方も)いらっしゃいますね。

今の日本で、印鑑は大事です。ただし、運気のようなオカルティックなことではなく、書類に印鑑が必要だということです。
早く日本もサインで済むようなシステムになって欲しいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 印鑑あまり 関係ないようですね。  日本が サインになるのは いつのことでしょうかね~? 

お礼日時:2004/09/12 22:53

こんにちわ。



用は 気持ちの持ちようだと 思います。

「コレで大丈夫」って 思い込んでれば、
見た目 その人が 生き生きするから
周りに与える印象も 代わって、
やる気もあるように 見えてって コトですし。

まあ 印鑑屋さんが よく 運勢が どうのといって
高い印鑑を 売りに来るコトって ありますよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「気の持ちよう」で 生き生きしたりするもんですよね。 大切なことでもありますね。 
でも 印鑑でなくてもいいですよね。 なんかほかの事に目を向けてみようかと 思います。

お礼日時:2004/09/12 22:56

父の印鑑の周りが半分くらい欠けてました。


でも、仕事も順調でしたし、預金も資産も増やしてましたよ。

印鑑で運勢が変わるなら日本人全員が印鑑を買えばだれも不幸な人がいなくなるんでしょうかね?
運勢がよくなったとしても偶然じゃないですか?

必要なときに必要なだけ買えばいいと思ってます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。印鑑は 関係ないようですね。 運勢がよくなる! 偶然かもしれないですね。

お礼日時:2004/09/12 23:02

印鑑で運命が変わるとは思ってないので、何とも思ってません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見 ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/12 23:03

こんばんわ。



印鑑のお陰かは不明ですが、私の通帳の印鑑端が少しが欠けていたんです。変えるのが面倒だったんでしばらく(数年)そのままにしておきました。

結構、お金に苦労が耐えませんせんでしたよ。

で、昨年、姓名保険加入の際に保険のセールスのおばちゃんに、銀行印が欠けてるなんて持っての他よ!私がプレゼントしてあげる!って言われて、いいきっかけだと思い、貰った印鑑に変更しました。

不思議とそれからは、お金に全く困ってません。
っていうか、定期預金もいくつかできるくらいになりましたよ。不思議です。やっぱり印鑑のお陰なのかな~。

因みに、貰った印鑑は木で出来た印鑑で、多分1500円~3000円くらいの物です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 印鑑変えて ラッキーでしたね。 高い印鑑は 必要ないですね。

お礼日時:2004/09/12 23:05

結婚した時に苗字が変わったので


高めの銀行印買いましたけど
(っていっても1万円くらいの象牙のヤツです^^;)
そんなに劇的に開運したような気はしません。
いちおー字の端っこが円にくっついてて悪い画数を
よくするとかってやつでしたけど。
まあ霊感商法だと何十万円ですから
そういうのにはひっかからないよう気をつけて
購入する分にはいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 高い印鑑 勧められたら霊感商法とおもいますよね。 高い印鑑は必要ないですね。

お礼日時:2004/09/12 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!