アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第2子妊娠中です。
小学3年生の娘がいます。
私は、出産入院中に娘を小学校に通わせたいのですが
主人は休ませればいい。と言います。
多分、自分で見るのが大変だから
私の実家に押しつけようと思ってるんだと思います。
娘は、少し勉強が苦手で
数日間休ませれば勉強についていけなくなるのでは?と思います。

↓ここからは、ただの妊婦の愚痴です。笑

それから、主人はすぐに
うちの実家に頼ろうとします。
それが私にとってはイライラします。
主人の実家は、何もしてくれません。
なので余計に腹が立ちます(;_;)
簡単に「預かってもらえば?」と言います。
でも、あなたの実家は何もしてくれないじゃない、、と心の中で思っていまいます。


みなさんは、出産入院中、お子さんを学校に行かせてましたか?

A 回答 (2件)

子供は夫婦の宝です。

2人の共同資産です。妻の具合が悪ければ夫が補完するのが当然です。「比翼連理」です。それを親に頼るなんて!言語道断。せっかくの貴重な夫婦の宝の時間を放棄するなんておかしな話です。夫が仕事を休んでワンオペで子育てするべきですよ!!それが夫婦であり家族です。ワンオペで色々苦労して子育ての大変さが分かって妻に感謝するんです。そして、子供からの信頼も厚くなります。
子育てを親や義理の親に任せるなんて!考えられないです。夫婦二人で解決すべきだと思いました。
旦那!なにしてんの!!男だろ。父親だろ!!逃げてんなよ!って思います。
子育ては今しか出来ないですよ。ぜひ、貴重な苦労をして欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
夫婦で支え合うのが普通ですよね。
私も、それに憧れています(*^_^*)

スッキリしました!!
ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/01 08:36

普通は通わせるでしょう、、


出産入院中だからといって母子家庭でもないのにわざわざ休ませるような家庭聞いたことありません、、
学校は休んでもいいものだと我が子が思ってしまうのも気になりますしね

あなたのご両親から旦那さまに孫を頻繁に預かるのは迷惑だといって貰ってみるのはいかがでしょうか??

あなたのご両親が預かってくれるから、すぐに甘えるんでしょうね
無理なら断るだろうと考えているのかもしれませんしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね!
普通通わせますよね。
心のもやもやが晴れました!
ありがとうございます(*^_^*)

お礼日時:2023/05/01 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!