dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

製造業(ほぼ機械)は不器用や物覚え悪い人でも務まることができますか?


アルバイトでは仕分けの業務をやっていてすぐ慣れました。

A 回答 (6件)

全く問題ありません。


私は過去5回職場が変わりました。
しかしどの職場でもすぐに順応できています。
これは我流のすぐに仕事に慣れるコツですが、

1.教えてもらったことは細かくメモを取る
2.昼休み10分間メモを読む
3.帰宅して10分間メモを読みながら一日の反省と次の日の目標を立てる
4.就業時間の30分前に出社してメモを読む

私はこの方法で、どんな仕事もこなしています。

てこなーさんもすぐに製造業に慣れますよ!
頑張ってください。
    • good
    • 0

機械によるでしょう。


場合によってはすぐに指を落とす事になります。
    • good
    • 0

自分の苦手なことは人一倍努力すれば良いんです、仕事に興味を


持って楽しくなれば覚えるのは早いです、興味がないと良い方向に
行きません、やる気も出なくなります。
    • good
    • 0

その機械が簡単な操作だとしても教える人次第で難しくもなります。


まぁ機械によるでしょうけどの。
    • good
    • 0

取り扱う機器にもよると思いますよ。


あとは材料や完成品の運搬係とかに回されるかもですね。

物覚えが悪いってその指導する側の人次第で、イライラして荒っぽくなることもありましたし。
    • good
    • 1

大丈夫です。


製造業では、誰が担当になっても同じ作業ができるように、マニュアル等が充実しています。
むしろ、中途半端に器用な人の方が、マニュアル通りの作業をしなくて、迷惑なくらいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!