プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年→四年半→八年半→短期派遣→3週間
の経歴があります。
6月に3週間で退社してから、アルバイトをしながら
職を探しています。
内定をもらったところもあるのですが、面接に行き仕事内容が合わないこともあり辞退したこともあります。
今となっては、その判断が間違っていたのかと自信もないです。
ハローワークや新聞折込など、諦めずに活動はしていますが
焦りと不安で体調の不安定が続いています。
空白期間が5ヶ月になると、やはり再就職は難しいのかもと考えてしまいます…。

A 回答 (4件)

えり好みをしなければ、すぐにでも就職することは可能です。

空白期間は関係ありません。
    • good
    • 0

再就職するには、関係ないですね。

ただあまり空白期間が長いと何をして生活をしていたのか、何をしていたのか聞かれると思いますが。
    • good
    • 1

私も空白期間1年位開いた事がありましたが、「親戚の自営業の手伝い」と言ってごまかした事があります。

アルバイトであっても形はどうあれずっと働き続けているというイメージを応募先企業に示すと良いと思います。
    • good
    • 0

私も1年以上の空白期間があります。


その時はアルバイトをしていたとか職業訓練をしていたと説明します。
働いていない期間が長いと印象的によくないと感じました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!