アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の収入年収530万円くらいです。私が病気して働けなくなり、家を建ててしまったので、そのローンが月々10万円くらい支払いです。やっていけるでしょうか、、、旦那さんの収入低い人いますか

質問者からの補足コメント

  • 旦那さんの収入が同じくらいの人いますか?って質問ですけど

      補足日時:2023/04/28 09:57

A 回答 (16件中11~16件)

うちは僕が年収410



嫁さんが今病気してて働いてないです

新築建売のローンは月六万です

特に問題はありません

やっていけるか、今聞くのですか?

今聞いてどうするのでしょう。。

それは家を買う際に考えることでしょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなのですね、家建てる時は病気じゃなかったので、、、

お礼日時:2023/04/28 10:12

ボーナス払いの有無により差が出ますが、家のローンを払うくらいは節制すれば出来ると思いますよ。



ただ、お子さんがいるのであればかなり厳しいとは思います。

ま、最悪家は売れば良いかと…

マイナス分のローンは残りますが、人生なんとかな以りますよ。

まずは悩み過ぎず、病気を治す事に集中しないと前には進めませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボーナス払いもあります、いくらなのかわからないですが。

やっぱり子供いたら、かなりキツイですよね。

老後の貯金が出来ないですね。
友達は本当に専業主婦が多くて、、凄く不思議です、単純に旦那さんの収入が多いんでしょうけど

お礼日時:2023/04/28 10:11

ローンと考えるからしんどいのであって更新手数料のない家賃と考えればそこまで心配する程の事では無いかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです、ありがとうございます

お礼日時:2023/04/28 10:05

年収530万円で旦那の収入低いなんてわがままですな。

多いと思います。十分有り余るくらいやっていけると思います。子沢山とかで無い限り。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかね、周りの友達とか旦那さんの収入多くて専業主婦が多くて、、みんなどうやって生きてるんだろうと不思議で仕方なくて、、
でも少し安心できました、ありがとうございます

お礼日時:2023/04/28 10:05

情報皆無でどうやって教えろと?(笑)

    • good
    • 2

奥さんの常識的感覚がその程度だとご主人も苦労しますね



月々10万とはボーナス払いなどはどうなるのですか?
お子さんは?何人?
何年ローンが残ってるの?

基本情報がなさすぎて回答しようがありません
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!