アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬の散歩って、自分の運動にもなるし、犬と触れ合いオキシトシンホルモンは出るし、最強ですか?

A 回答 (6件)

はい最強です


癌で療養中の主人に 一人で散歩に行きたくないというので犬を飼って無理やり散歩に行かせていました。
ペット仲間もできて毎日決まった時間に散歩に出たり 家族が仕事で留守の時間犬と一緒に食事をしたり、会話をして 病気で不安になる気持ちを紛らしていたようです。
お陰で従来のステージ4の癌患者が3年以内に亡くなっているのに
10年生きていました。
    • good
    • 1

最強です。


犬も健康、人間も健康
犬にとっても太陽を浴びての散歩がいちばんのストレス発散ですしね^_^
    • good
    • 0

犬は好きだけど酷いアレルギーになったから


犬と触れあったら毎日喘息と蕁麻疹と目の痒みと鼻水が堪えなくなり
QOLは最悪なことになり
仕事も休みがちになり
季節の変わり目にへたすると重発作起こして死ぬかもしれないですね

体調崩しながら犬猫に子供時代に触れ続けた代償が
管理入院や、選手に選ばれても辞退しないといけなかったり
定期テストの時期は発作で勉強も思うように進まなくなり
コロナ禍では肩身の狭い思いをしたり
コロナでも肺炎を起こして死ぬかとおもったりしました

最強かどうかは人によると思います
    • good
    • 1

散歩よりドッグランで一緒に走る方が最強です。

    • good
    • 0

ストレス軽減や健康にいいのは確かです(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 1

ワンッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

わん!わん!

お礼日時:2023/04/29 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!