dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

そこの部署に配属になって1週間です。仕事のミスも多いし、処理も遅いしでいい所なしです、、。同期は出来がいいのになんで私はこんなにも落ちこぼれなんだろうと毎日泣きながら帰ります。入って1週間の新人に元から期待してませんか??メモも随時取って同じミスはしないようにすればするほど業務が遅くなります。でも遅くてもミスなく出来た場合褒めてもらえます。早くする尚且つミスを減らすのはどうすればいいですか?

A 回答 (1件)

たった一週間でミスもなく完璧にできる人なんて早々居ません。

大体はミスが減るまでに一ヶ月はかかりますし、それ以上の時間を費やす人もいます。
「他人ができるから私もできるはず」ではないですよ。あなたはその人と性格も価値観もまるでおなじなんですか?違いますよね?それと同じです。得意不得意だってあるのが当たり前。覚えるのも個人差があって当たり前。
今は業務を覚えることに集中してください。遅れて怒られてもいい。それが続けば自然と身体が覚えます。そうやって徐々に業務が早くなっていくんです。
    • 2