プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外出中マスクについて

付けていますか?外していますか?
それぞれ理由あったら教えて下さい

ちなみに私は外しています
理由はずっと外したかったですが、やっとニュースで外しても良いよ。と報道あったからです。
(付けていない時の避難するような目があまり見られなくなった為)

A 回答 (32件中1~10件)

今は外したり付けたりですが、夏になると完全に外した生活になると思います。

暑くてやってられないからです。
    • good
    • 0

外してます。


ようやく外しても良くなったのと、これからの季節マスク型に日焼けして、変顔になりたくないので。
一応スーパーなど、密室?の屋内ではまだつけてます。
    • good
    • 0

公共交通の車内や店舗に入る時は着けます。


喫煙など生活習慣が悪く、ワクチンも打っていないので感染が怖いのです。
    • good
    • 0

使い分けています。



避難?
    • good
    • 0

当然 付けてます


外しても大丈夫と言う、確信がない
現に、毎日1万人以上の感染者が出ていて
この数字は、全数把握じゃないのですからね
    • good
    • 0

付けてます。


人手の多い所を歩いていると、今のところは1割程度弱がつけてないぐらいです。
現状のコロナの状況が実際にどこまで深刻なのか不安なため私個人は付けてます。
コロナ前の事を考えると夏場にマスクをつける事はありませんでしたが、今は日焼け防止効果のある物にして日焼け対策も兼ねてます
    • good
    • 0

付けています。


周囲への気遣いです。
    • good
    • 0

付けてます、油断するとしっぺ返しを食らうのが世の常なので。

    • good
    • 1

絶対付けています。


その効果の理由を、信じているので。
    • good
    • 0

付けてます。


波が来るごとに亡くなる人は増えてます。

報告が減るなどして感染数は減って見えますが、死亡数が減りはしていないので、今はずっと増加の一途だという認識です。

親御さんの介護をしていたり、基礎疾患のあるお子さんがいたりという人が、電車や街で、隣に居ても当然。

人気がないとか、かなり人の少ない屋外では、外してたりします。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!