プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で男の子か女の子か分からない目がくりくりした子がいるのですが、どう接すればいいですか?性別聞くのは失礼ですか?

A 回答 (7件)

普通に挨拶をして会話すればいいですよ。


声や話し方で分かると思います。
性別は会話の中で、そのうち分かると思うので、聞かない方がいいですね。
    • good
    • 0

違う部署なら変に近づくのは怪しまれるので、遠巻きに観察してください。

    • good
    • 0

どうすれば良い?


仲良くなりたい、知り合いになりたいと思うのであれば、ちょっと距離を縮め、相手を伺いながら話しかけてみてはいかがなものですかね。
性別を判断する時は、喉仏を見ると良いかと思いますよ。
    • good
    • 0

とりあえず、挨拶。


機会があれば日常会話をしてみれば?
日本の場合トイレとかの使用状況で
性別は推察できますよ。
    • good
    • 0

どっちだって人間に変わりはないんだもの。


普通に接して会話しているうちに
わかってきますよ。
今は本当に多いですからね。
見かけだけじゃ ほんと どっちなの?って思うもの。
困惑するのはわかるけど
性別気にせず会話してみてください。
    • good
    • 0

男女で接し方変えます?


どっちも同じ気がしますけど
聞くのは失礼と思います
    • good
    • 1

というより名前は分からないんですか?


同じ職場なんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苗字は分かりますが下の名前は分かりません。

お礼日時:2023/04/29 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!