dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

やはりアジアンタイヤは寿命が短いのでしょうか?

A 回答 (5件)

追伸


中国は世界一の
自動車大国であることを
お忘れなくです
友達はインドネシア製です
    • good
    • 0

セルシオに乗っます


タイヤをそろそろと
ディーラーのオイル交換の
時にですね
言われました
見積13万円(3年前)
その日暮らしの身では
痛い
オートウ●イで
中国製8000円4本
近くのタイヤ交換9000円
4万ちょっとで
交換出来ました
サーキットを
走るわけでもありません
減り具合も大丈夫です
メーカーはハイフライです
ヨロピク
    • good
    • 0

結局、アジアンタイヤは製造工場での品質管理が日本とは違う事が問題。


ほとんどは国産タイヤと同レベルだが、中にはあまり良くない物もある。
    • good
    • 1

アジアンタイヤは、中国やインドネシアなどのアジア地域のメーカーが製造したタイヤのことを指します。

品質にはばらつきがあるため、一部の製品は耐久性が低く、寿命が短いとされています。ただし、全てのアジアンタイヤが寿命が短いわけではありません。一部のメーカーは、高品質なタイヤを製造しており、その性能は他のメーカーと比較しても優れている場合もあります。

タイヤの寿命は、使用状況によって異なります。タイヤの種類やメーカー、適切な空気圧や運転習慣、路面状況などがタイヤの寿命に影響します。例えば、適切な空気圧を維持せずに走行すると、タイヤの寿命が短くなることがあります。

したがって、アジアンタイヤに限らず、どのタイヤを選ぶ場合でも、適切なメンテナンスを行い、正しい使用方法を守ることが大切です。タイヤの寿命を延ばすためには、定期的な点検や適切な交換時期の把握なども重要です。また、信頼できるメーカーから製品を選ぶことも、タイヤの寿命を延ばすためには有効な方法の一つです。
    • good
    • 1

国産タイヤの競争力が無いから信頼性が無いとか安心できないとか噂を立てるのだと思います。

アラブのタイヤとかもありますよね。モーターレースなどで実績がある会社もあるので大丈夫だと思います。
調べてみて自己責任で自信をもちましょう!大丈夫かと。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!