プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今のアジアンタイヤは、FD
に履かせても問題ありませんか?
他のメンテナンスで金がかかりコストが安いので検討して居ます。
サーキット行きません。街乗りで多少、爆走します。

A 回答 (7件)

追伸、楽天でもAmazonでも買えると思います

取り付け業者も紹介してくれます(支払いも事前にタイヤとあわせて出来ます)
    • 0

アジアンタイヤが台頭してきた原因はコモディティ化と言われています。

簡単に言えば誰でも同じようなものが作れるようになったというわけです。
つまりブリヂストン製のタイヤもマレーシア製のタイヤも、分かるほどの違いが無くなったということです。
FDが作られたころならともかく、今では本当にとがった性能を追求したようなタイヤでない限りは、アジアンタイヤで十分な性能があると言えます。

私はしませんが、ドリフトで遊ぶならスモーク多めで有名なタイヤもあったりするようですし、いろいろと試してみるのも楽しめるのではないかと思います。
高いクルマを無理して買ってタイヤ交換もできないような輩と比べれば、よほど良い使い方だと思いますw
    • 0

セルシオオーナーです

税金8万ちょっと
タイヤ13万5千
バッテリー3万5千
リッター5キロ
これでは胴が持ちません
タイヤは中国
バッテリーは韓国制で自分で替えております
    • 0

セルシオオーナーです

ディラーで4本13万5千円と言われて
オートウェイで中国製のハイフライ
確か? 4万円で取り付けが9500円でした
なんの問題もありません
だって中国は世界一の自動車大国です
よろしくです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

新型エクストレイルの純正装着タイヤは、反日でおなじみのK国ハンコック製です。

トヨタの、もりぞうさんが水素エンジンのカローラで、24hレーズに出ていましたが、タイヤはハンコック製です。何故なら、ハンコックタイヤのワンメイクレースだったから。ポルシェにも純正装着車があります。
それ以外は、親日国 台湾のハンコックも日本と同等の性能てす。
    • 0

性能はサーキットでタイムを競うような事をやらないなら問題ない。

ただ、そういうところをケチるのはカッコ悪い。
    • 0

>街乗りで多少、爆走します。

なら国産タイヤ 転がし程度でなら対応できますが、少し気合が入った時にアジアンタイヤでは対応できない場合が多いです。
    • 0