プロが教えるわが家の防犯対策術!

すき焼きに長ネギを入れないと致命的ですか。

すき焼きの材料を切っていて、何かが足りないと思ったら、長ネギでした。思わず、家を飛び出してスーパーに長ネギを買いに走りました。

今、そこまで、すべきだったかとも思います。どうなんでしようか。

A 回答 (13件中1~10件)

ねぎ大好きです

「長ネギ。」の回答画像13
    • 0

玉ねぎを入れるかも

• 0

だって食べるのは回答者たちではなく、アナタがたが食べるのですから、アナタたちが良ければそれで良いではないですか(*´꒳`*)

ここには〇〇が無いなんて(入れるなんて…の場合も)信じられないとか、考えられません。なんて言う回答もよく見掛けますが、アンタが食べる訳じゃああるまいし、余計なお世話でしょうに。(ーー;)
と思う事しばしば。

料理の出来栄えを問われることもあるので、正直には答えるのが良いと思いますが、相手を思う苦言より、マウント的的ディスリが多い。

いつも自分が入れている〇〇が入ってなければ、もしかしたら家族に嫌いな人がいたり、シャキシャキ野菜が好きな回答者でも、写真の野菜が炒め過ぎていたら、もしかしたら家族に歯の弱い人が居るのかもしれないなぁ……くらいの想像力は持てると思うのですが。
鬼の首でも取ったようにまるで容赦のないイヤミっぷり……。

私は〇〇の方が好きなのですが……位の書き方ならまだしも、如何に相手を凹ませたいか……のようなケチョンケチョン回答が。

そんな人に限って大した物作ってねえし⁉️(はしたないですね…汗)ってよく心の中で思いながら読んでます。

なのでディスり好きがどう思うかは、全く気にしなくて良いと思いますよ。( ◠‿◠ )
長文ごめんなさい。
    • 0

ネギ系があると美味しい。

九条葱(難波葱)がメインですが 無いときは長ネギ(東京ネギ)を入れます。
    • 0

うちはネギは必須ではないです。

一番残るのがこれですし。でも、食べたいなと思って店に走る、これは反省するようなことじゃあないと思います。その時の気持ちが大事、美味しく食べられたらそれでよいと。
    • 0

すき焼きにも寄せ鍋にもネギはあったほうがいいですね。

なくても「致命的」というほどではないと思います。家庭によるでしょう。

関西では長ネギ(白ネギ)よりも葉ネギ(青ネギ)のほうが一般的です。九条ネギなど。
    • 0

あった方が嬉しいですが、なくても大丈夫です(⁠*^⁠^⁠*)

• 0

ウチは白ネギ派だから、なくても良い

• 0

うちのすき焼きは、鍋に砂糖を入れ肉を入れて割り下をいれて絡ませたら取り出し。

長ネギ、焼き豆腐、糸コンニャク、水で戻した麩をいれて割り下をかけてさっと煮ます。長ネギから甘味が出ます。この甘味は玉ネギでは出ません。玉ネギは甘過ぎます。葱は九条葱が一番です。
    • 0

災い転じて福と成す。

確かに、スーパーに買いに行くのは面倒で大変だったとは思います、
私も、最近はミスが多く、反省する事が多いです、

気を付けたいとは思っています。

ただ、健康の為には良かったかも知れないので、有酸素運動したと考えれば、身体にはプラスだったかも知れないですね。

更に、すき焼きが美味しくなったなら、気分も良いのでは無いでしょうか。
【精神的にもプラス、身体も血液の循環が改善し、新陳代謝促進】

いかがでしょうか。。。。。。。。。。。
    • 0