アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親がサイコパスで私自身困ってますが、私の家は高齢者と私ですそれで自治会もありますが、こんな状況で私自身自治会の当番や役員回ってきたら、やれますでしょうか不安です。母は身勝手なことやり、私はうつ持ちです。家が成り立たない気がします。やはり私はどこかに行くしかないかとも思ってます。一緒にいると、利用だけされますので、参ります。

A 回答 (1件)

総代さんに相談して 自治会に3000円位?を寄付することで当番や役員を外して欲しいと相談しては?

きちっと自治会の仕事をする自信がなく 皆さんに迷惑掛けると悪いのでと!

それか 自治会の入会は義務ではないので、 自治会から脱退すればいいです。

経済的に自立出来るなら 未来あるご自分の為に 家を出ましょう。

自立して 自分で生活サイクルをきちっとつくることで うつは良くなるようです。新しい自分に出会えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。地方なので基本的に役員辞退はできないと思います。病気とかあれば別ですが、地方はそんな感じなので、悪い意味でなく、夫婦出ないときつい面あります。そうゆう事を、母が理解してくれなければ、私か家出て、暮らしたほうがいいかもしれません。