dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おすすめ漢方教えてください。
20代女性
暴飲暴食、お腹、特に下腹が異常に出ている、筋肉質、便秘は無いです。
いわゆる骨スト体型です。

A 回答 (5件)

なぜ漢方?食生活見直して運動するだけでやせるけど。

    • good
    • 0

お腹が出るのは骨格関係なく脂質や糖質を多く摂りすぎている事が原因なので、それらを控える事が1番有効だとおもいます。



漢方選びの際にも浮腫みの排出や脂質排出を参考にすると良いとおもいます。
    • good
    • 3

骨格ストレートタイプの特徴!


1,ヒップやバストが大きく、ボリューム感ある肉感的な体系
2,腰の位置が高い
3,手や足がサイズが身長の割に小さい
5,太ももが肉感的で太く、スネは真っすぐなライン

骨格ストレートタイプに下腹が異常に出ていると言う特徴はありません。
骨盤が曲がっているのでは?
    • good
    • 0

専門医に相談してください。



漢方薬は「体質」に合わせて処方するものです。
患者の体型、顔色、舌、声などで見て、それに合う処方を出すのです。
合わないと全然効きません。
他の人が合うからといって自分に合うとは限りません。

何を改善したいのかを医者に伝えて、体質、症状、改善したいことに合う漢方薬を教えてもらってください。
でないと、お金が無駄になるだけです。
    • good
    • 0

漢方内科で相談しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!