アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
病気というほど大したことじゃ無いと思うのですが、お風呂のとき少し熱めのお湯につかっていて、すぐにお湯から出ると、胸が苦しくなることがあります。具体的に言うと心臓が急に大きな音でドクドクしてくる感じです。その時は苦しいのですが、1分ぐらいすると元に戻ります。
 私は今18歳で、今まで病気も全く無く、健康だと思うのですが、こんなことは皆さんもあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

熱めのお湯で、首までつかると、かなり心臓に負担がかかるそうですよ~?


ぬる目のお湯で心臓から下(半身浴)でやってみてくださ~い♪
    • good
    • 11

大したことはないのかもしれませんが



現代は、若年層での成人病(生活習慣病)も多いです。
心筋動脈硬化、血栓症などの可能性もあります。
心臓は、生命の維持に直接関係ある臓器ですら、心臓に異常を感じたら、直ちに医師の診察をお勧めします。

医師の診察を受ければ安心できます。
心配したままで生活するより良いですよ。
    • good
    • 5

こんにちは。


私も、同じ経験をした事があります。
そのときは少しだけ吃驚したことを覚えています。

熱めのお湯につかると、水圧と熱による刺激によって血管が収縮してしまい、心拍数が上昇してしまうらしいです。
私も参考にしたHPのアドレスを載せておきたいと思います。参考になれば、嬉しいです。

参考URL:http://www.kaiteki-bath.com/story.htm
    • good
    • 5

20歳後半・男です。



私も昔同じような経験を何度か事があります。私の場合、脱衣所で倒れて数秒意識を失った事も、、、。

専門知識がないので詳しい事は分かりませんが、体に負担がかかっているのは間違いないと思いますので、温度を下げるなどしたほうが良いのでは、、と思います。危険ですしね、、、。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!