アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンウィーク明けから、新しい職場へ行きます。

皆さんは、とても感じがよくアットホームな感じでした。

まだ面接時にしか話した事がないので、とてもドキドキしております。

転職が初めてなので、早く皆さんと仲良くしていくにはどうすれば良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 大手から地元企業へ転職です。

A 回答 (3件)

新しい門出、おめでとうございます!職場の同僚と慣れて仲良くなる気持ちは大切ですね。

そして、最初しかできないことが自己紹介です。コレがとっても大切だと思います。昨年、転職して現場主義の職場に配属された経験からアドバイスさせてください。
自己紹介は一人一人に直接してください。一人一人にする挨拶は今後のおつきあいにとっても影響すると思います。そして、挨拶もその場にいる人の一人一人にしっかり向かい合って(お辞儀して)行ってください。挨拶は可能な限り続けてください。年齢や職位は関係ありません。自分が一番下っぱと思って誰にでも挨拶を欠かさないでください。
そして、教えてもらったことには素直に感謝して実践してください。教える人によって内容が矛盾するかも知れませんがその人なりのベストのアドバイスをいただいていると思って感謝しましょう。一年は初心を忘れることなく先輩社員を敬って行動しましょう。
58歳の転職でしたが。。。謙虚な気持ちで挨拶を続けていたので年下の先輩たちに可愛がってもらっています。頑張ってください!大丈夫ですよ。きっと愛されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

挨拶は大切ですね。

頑謙虚な気持ちで、頑張ります。

新参者は大人しくしていたら、先方から声を掛けて来ると思いますよ

• 0

お仕事を早く覚えてハキハキと明るい声でお話ししてください。

仲良しこよしの保育園では有りません。お仕事してお金を貰いに行く場所です。勘違いして望むとストレスを作ります。
    • 0