プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男なのにちゃん付けで職場の人らから呼ばれますが、ちゃん付けで呼ばれるのは女々しいからですか?

A 回答 (5件)

女々しいのでなく、可愛い存在なのだと思います♪

    • good
    • 0

あら?そんな事はないですよ。

職場で好かれている証拠です。

年下から呼ばれたら、カチンときますけどね、それは、マナー違反だから。
でも、そうでないなら、良い方へ解釈した方がいいです(^o^)

私も会社に居た頃は、若い男の子を、姓の方の一文字取って
ちゃん付けで呼んで居た人いますよ。
気にいらないのは、〇〇さん。と、堅苦しくず~~っと
呼んでいました(笑)

呼ばれた方も、気軽に「は~~い」とか返事したり
「何?何?いい話~?」って、
職場は円満でしたね~
    • good
    • 0

そういう「キャラ」とかじゃないの?



他にも、顔がかわいいとか、どこか?何か?
「ちゃん」呼びが似合う?雰囲気とかが
あるんじゃないの?

あだ名とか、ニックネームってそういうもんだよ。
    • good
    • 0

実際のところ、第三者がその情報だけで判断するのは難しい。

    • good
    • 1

女々しいかどうかは分かりませんが、親しみを込めてチャン付けで呼ばれているのではないですか?信頼されている証拠のように思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!