プロが教えるわが家の防犯対策術!

中高年の男でペーパードライバーは恥だ!という人がいます。

恥だと思いますか。

A 回答 (8件)

恥と思うのは勝手ですが、それを言葉に出す必要はないですよね。

都市部に住んでいれば車なんか必要ないし。そいつの考え方が恥!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そいつの考え方が恥!

そいつのほうが恥ですね。

お礼日時:2023/05/03 23:48

もしも運転しなければいけない状況になって、しかもその人しか免許を持っていない状況で


「おれ、ペーパードライバーなんだね。だから無理」なんてことがあったときのみ、本人は恥ずかしいし情けないでしょうね。

そういう事態に遭遇しなければ恥ずかしくはないでしょうね。

実際にはペーパードライバーではない男の人が、AT限定の免許証の場合も
めったに遭遇しないでしょうけど軽トラすら運転できないわけで
「おれ、マニュアル車運転できないんだ」
なんていうときも、本人は恥ずかしいと思うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。

お礼日時:2023/05/04 08:24

意味が分かりません。

ペーパードライバーなんて、たくさんいます。特に東京には、多くいると思います。私も免許取得後、10年ほど、ペーパードライバーでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ペーパードライバーなんて、たくさんいます。特に東京には、多くいると思います。

東京では多いですね。

お礼日時:2023/05/04 00:28

こんばんは



思いません。

偉い人は運転手付きの高級車で移動して、自分では運転しません。キット、ペーパードライバーでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>偉い人は運転手付きの高級車で移動して、自分では運転しません。キット、>ペーパードライバーでしょうね。

偉い人は自分で運転しませんね。

お礼日時:2023/05/03 23:50

その人の言う事が間違っています。


都市部においては、自動車の保有どころか運転免許証すら不要な交通環境が整っていますから、「田舎者!」と言い返してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違ってますよね。

お礼日時:2023/05/03 23:48

そんな気にするならペーパードライバー講習受けに行けばいいじゃん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が気にしてるのではないです。

お礼日時:2023/05/03 23:32

もったいないですね。

確実に運転できなくなるんで。30万もかけたのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都市に住んでれば不要だそうです。

お礼日時:2023/05/03 23:33

別にいいんじゃないですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。

お礼日時:2023/05/03 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!