プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人からlineで届いた花の名前お教え願います。

「花の名前」の質問画像

A 回答 (3件)

ラン科デンドロビウムは1600種以上もあり、ラン科の中でも最大部類に属します。


その中のノビル系※デンドロビウムの小型種ですね
日本のセッコク(長生蘭)と同じ仲間属でデンドロビウム属(=セッコク属)
以前によく似た花を(セッコク)で見かけたことがあります

※ 他にはファレノプシス系、フォーモサム系、キンギアナム系、カリスタ系、ラトーリア 等があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/04 15:09

デンドロビウムです。

ラン科になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/04 13:40

デンドロビウムに見えます。


太めの茎が直立するのはノビル系なのだとか。
https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail …
https://www.botanic.jp/plants-ta/dennot.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今回もありがとうございます。

お礼日時:2023/05/04 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!