プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学受験の長文対策について
自分は、シス単だと順番で覚えたりしてしまうので、ランダムでシス単の単語を出してくれるアプリでひたすら繰り返しています
パッと答えられたら合格、時間がかかったりわからなかったら不合格としてやっていると1200中6、700くらいの正答率です
長文もしっかりやり始めようと考えているのですが、まだ単語をやった方がいいと思いますか?
また、最終的に1700までと1番最後の章をやろうと思っているのですが先にそこまで終わらせてからがいいですか?

A 回答 (2件)

>長文もしっかりやり始めようと考えているのですが、


>まだ単語をやった方がいいと思いますか?

両方

というか、「よく覚えてないもの」は
そのアプリ使うな
    • good
    • 1

単語の意味だけで出ることはないので


速読英単語や
長文多読を併用した方が良いと思う
文のなかで意味がすらすら出るとか
わからない単語があっても推読できるとかそういう方が必要かなと
いちいち単語見るたびに単語帳的に意味を思い出してたら間に合わないし
理想は日本語に直しながらでなく英語のまま読むことです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!