プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間や10日でターゲット1900を1冊覚えることは可能ですか?

A 回答 (5件)

まあ、その人の能力次第だし、どの程度の時間を費やし、どう言った方法で覚えようとするかにもよる話です。

よほど記憶力が良いというのでなければ100%は無理。せいぜい95-98%程度。
特別優秀でなくとも、正しい方法でそれなりの努力をすれば7〜8割はできるでしょうね。

まあ、それを覚えようとする前に知っているはずの単語がかなりありそうなものですけど。
    • 0

他にやることがなければ1週間でいけそう。

現実的には最低1か月。
    • 0

無理だとは思うけれど。

まぁ何でも例外的な人物はいるからね。例えば大谷翔平とか。

私には無理だろうな。
    • 0

質問者の学力が分からないので、答えられませんが、一般的にそうした質問をする方は、教材を甘く見ていることや、自分の学力を過信していることが多く、結果は大体同じです。

そして回答するなら「質問者の方では無理です」という風になります。もしできたなら、10日後に報告してください。
    • 0

むずいし時間かかるけど「単語とその意味だけ覚える」ってことならやろうと思えばできる。

ただ、それは短期記憶の話ね。
長期記憶にするためにはイディオムや例文も合わせて度々やり直さないといけない。
    • 0