アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本史B全範囲って本気でやったら1週間で大体覚えることは可能ですか?

A 回答 (5件)

一年かけても無理。


山川の教科書使っていますか?
    • good
    • 0

中学受験、高校受験で日本史を極めて来ていれば可能ですよ。

    • good
    • 0

「大体」の意味しだいかな。


私は理系で旧帝大を受けたけど、
共通一次(当時はそんな名前。今は何て呼ぶんだっけ?)
の社会科にかけた時間はそのくらい。
倫理社会なんか2〜3日だったが、足切りは喰らわなかった。
    • good
    • 0

そんなの無理に決まってるだろ。

日本史Bを舐めるな。

(5) 【要点のみ聞き流し日本史】p.8_22 人類誕生〜邪馬台国 - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね〜、今日本史Bはある程度できるようになってきたのでなるべく早く完璧にしたいのでこんな感じで聞いてみました

お礼日時:2022/10/19 16:46

不可能です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大体どのくらいでいけますか?

お礼日時:2022/10/19 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!