アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートの防音対策について教えてください。
リビングにタイルマットと5センチのジョイントマットを敷いています。
ルームシューズも出来るだけ柔らかいものを探して色々なものを何度も試していますが、部屋を移動するたびに上階や隣の人からノックされます。
ゆっくりすり足になるようにしているのですが、歩く時に踏みこむ振動が伝わっているのでしょうか。 
つま先で歩くと、トッ、トッと力が入って音が出てしまい、これもうまくいきません。
部屋の移動が筒抜けだと思うと、申し訳ないし自分も落ち着いて生活できないのですが、他にどう対策したら良いかわからず本当に困っています。
効果的な防音をご存知方教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (3件)

忍者修業ですよッ!



抜き足差し足忍び足。
    • good
    • 3

引っ越しなさい


5センチのマットなんて普通小さな子供の遊び場に引くマットの厚さだよ?
    • good
    • 0

床への対策:


ジョイントマットやタイルマットの上に、防音性の高いカーペットやラグを敷くことで、足音や振動を吸収する効果があります。カーペットの下には防音効果のあるクッション材を敷くことも考えましょう。
防音フローリングやラミネートフローリングの下に、防音材を敷くことも効果的です。

壁への対策:
リビングや寝室の壁に、防音効果のある吸音パネルを取り付けることで、隣の部屋や外部への音漏れを軽減できます。
本棚や家具などを壁に設置することで、音を吸収するバリアを作ることも考えられます。

ドアへの対策:
ドアの下にドアブロッカーを設置することで、床との間に隙間をなくし、音漏れを抑えることができます。

室内の配置:
ソファやベッドなどの大きな家具を壁に沿って配置することで、音の反射を抑えることができます。

静音アイテムの使用:
靴の代わりに静音効果のあるスリッパや靴下を使用することで、足音を軽減できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!