アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私自身ある程度、人間関係の距離が縮まると些細なことでも否定されるとモヤモヤしてしまいつらいです。

いままでの経験上気にしないように対処してるつもりですが、いちいちイライラしたくないです。。

アドバイスお願いします。
誹謗中傷はご遠慮ください

A 回答 (3件)

モヤモヤする感情はどんな動物でも必ず起こる。

要は、どう対処するか?だよね?
人間関係の揉め事、生きていく上で必ず起こる。
要は、どう減らすか?もキーポイントになってくる。
モヤモヤが増えるから、精神障害(ADHD等)が起こるんだ。
となると、解決策と言ったら、家族、友人からの愛情と君の努力しかないんだ。
愛情が注がれないから、とみた11223344(moneyalphaに名前を変更)のような社会不適合になるんだ。

動画の感想を聞かせてね。
    • 0

深呼吸でもしてみて下さい。

• 0

人間関係では、時には些細なことがトラブルの元になることがあります。

しかし、いくつかのアドバイスを実践することで、このような問題を避けることができるかもしれません。

1. 目的を考える
人間関係を維持するために、目的を明確にすることが大切です。コミュニケーションをとる目的は何か、相手の意図は何か、自分が求めているものは何かを考えましょう。

2. 意見を尊重する
人間関係では、相手の意見を尊重することが重要です。相手の考え方や感情を理解しようとする姿勢を示すことで、相手も自分のことを理解してくれるようになります。

3. コミュニケーションを改善する
コミュニケーションを改善することで、人間関係を良好に保つことができます。相手とのコミュニケーションについて、自分が何を改善すべきかを考え、実践してみましょう。

4. 自分をコントロールする
自分の感情をコントロールすることができると、人間関係をより良好に保つことができます。自分が感じたイライラや不満を、相手に向かって発散する前に、一度自分自身で整理する時間を持ちましょう。

以上のアドバイスを実践することで、些細なことでも否定されたときにイライラせずに済むかもしれません。ただし、相手との人間関係は常に変化しているものであり、完璧に維持することはできません。そのため、柔軟に対応し、問題が起こった場合には早めに対処することが重要です。
    • 0