「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

100万円って大金のはずなのに数字だけ見ればなんだか少ないなと思いません?
1000000の方が大きく見えるんですかね

A 回答 (8件)

綺麗なお姐さんが5~6人もいる店で遊べば、お姐さんたちの胸の谷間に札ビラを入れまくるだけで、百万円なんて1分も持たずに終わってしまう。


バブリーな時代は場末のスナックでもそんな感じだったらしい。

100万円なんて一万円札がたったの100枚ですもんね。
今じゃ1円玉10,000個を使うのは大変な苦労が必要だ。

まったく仰る通りですね。
    • good
    • 0

銀行で1円硬貨に両替して貰いませう。


 軽トラでは積めないです。
 10円硬貨に両替でも軽トラでは積めないです。
「100万円って大金のはずなのに数字だけ見」の回答画像7
    • good
    • 1

ですね。


一万円が百個と千円が千個では感覚的に変わります
通帳に入ってるお金と財布に入ってるお金の価値感が違うので
財布の場合は百円単位なので財布に100万と通帳に100万とは感覚は変わりますね。
    • good
    • 0

カンマもなく読むのにわざわざ一十百千と数えなければならず面倒なだけです。

    • good
    • 1

大金ですよ、


一日二万のアルバイト50日休みなくすると、
銭の
重さ
痛感します
    • good
    • 0

数字だけなら絵に描いた餅。

    • good
    • 0

思わない。

    • good
    • 1

数字だけ見ないからね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!