アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここからは架空の話ですが、人が亡くなった後、少しの意識と少しの感じる能力がしばらくの時間残っているとしたら、今まで生きている間に漠然と疑問に思っていたことに対して「なんだこれはこういうことだったのか」と気付けることがあるとしたならば、それは如何なることだと思いますか。
何はどういうことだったと、気付くと思いますか。

人が亡くなった後は、感じる能力も意識も消滅します。
全能力は全消滅しますから、この質問はあくまで架空の仮のお話です。

A 回答 (3件)

首を撥ねられた後も、少しは意識があるらしいが、そこまで深遠で明確な意識があるとは思えません。


仮にあったとしても、その人の人生ですからね。他人に分かるはずもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人が一生で少しでも多くことを知れるのならば

お礼日時:2023/05/07 15:04

横たわる自分の姿を見て自分がアバターだったと気づく。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮想現実

お礼日時:2023/05/07 04:35

https://ameblo.jp/shirakawa-aoi/entry-1280127658 …
質問の答えに近い記事かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクありがとうございました。

お礼日時:2023/05/07 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!