プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「友達が愛と勇気だけ」なのは
少ない方ですか?

A 回答 (5件)

マジメに回答する方がいいのかな。



その歌詞の意味としては、戦いには自分一人で行くということ。
友達がいないという意味ではないよ。

作者のやなせ先生の弟さんは第二次大戦の特攻隊(自爆攻撃)でお亡くなりになったとか。
その弟さんがゼロ戦に搭乗する際に連れて(乗せて)行けるのは愛と勇気だけ、という作詞のエピソードがあるそうだよ。

それを踏まえてあの歌の歌詞を読むといろいろと気づいたり思うところがあるのでは。
歌詞を載せるとサイト規定でNGだから載せないけど、ネットで検索すればすぐ出るよ。
    • good
    • 0

愛も勇気もないボッチのほうが多いです。

    • good
    • 0

私には誰もいないので、


多いと思います。
    • good
    • 0

アンパンマンになれる人は大丈夫。

(^^)いっぱい居ると思う。
    • good
    • 0

むしろアイさんとユウキさんの2人も友達がいるなら普通です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!