dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人格障害の方からのいじめをうけました。
人格障害の方は、いじめをしても許されるのでしょうか?

その人は私は病気だから許されるといってきました。やめてくれといってもやってきます。

A 回答 (4件)

人格障害は病気ではなく許されません



情状酌量もありません

そうか、私も人格障害だぁー、オラオラオラ!とぶん殴ってやるといいかもしれません

相手のルールに合わせてやりましょう
    • good
    • 0

どんなことをされましたか?

    • good
    • 0

許されるというか、罪に問えないと思っているのかと。

しかし、精神疾患を理由に犯罪の責任は問えませんが、強制入院での隔離は出来ます。
今度してきたら「警察を呼んで、病院に入れてもらう」と言えば?
    • good
    • 1

そんなわけないと思いますが、たぶん相手は聞き入れないでしょうし、弁護士に相談しても時間やお金がかかるので、あなたから全力で離れることをお勧めします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!