アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

The novel coronavirus is unlikely to have emerged from WIV just because Chinese scientists say so, beggars belief.

[DeepL翻訳]
中国の科学者がそう言うからと言って、新型コロナウイルスがWIVから発生したとは考えにくい、信じがたい話だ。

[グーグル翻訳]
中国の科学者がそう言っているからといって、新しいコロナウイルスがWIVから出現した可能性は低い、と物乞いの信念.

A 回答 (3件)

DeepLのほうがマシですが、それでもちょっと誤解を招きやすい訳文です。

中国の科学者は新型コロナウイルスがWIVから発生した可能性は低いと言って、それに対する批判です。『中国の科学者がそう言うからと言って、新型コロナウイルスがWIVから発生した可能性は低いとは信じがたい話だ。

ご参考までにWIV は Wuhan Institute of Virologyの略です。
    • good
    • 1

DeepLです。


グーグル翻訳はどうしようもないですね。
    • good
    • 0

この文章の場合、DeepL翻訳だと思います。


でもDeepL翻訳がいつも正しい翻訳をするとは限りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!