いちばん失敗した人決定戦

ある会社にパートととして、1年7ヶ月働いていました。朝五時~午後1時半ぐらいまで。日曜日だけ休みでした。ところが、2月いっぱいで倒産してしまいました。何故か雇用保険や、社会保険に加入していなくて失業保険が貰えない状態です。すごく後悔しています。失業保険を貰いたいので自腹ででも払って貰いたいのですが・・・。そんな事って可能ですか?どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

雇用保険かけていなかったのですから、あとから保険料を納めたって失業保険がもらえるわけがないです。

入院して手術してからお金がタイヘンだからって生命保険掛けることができないのと同じです。

よって不可能です。
    • 0
この回答へのお礼

大変、分り易い回答でありがとうございました。それもそうだと納得できました。

無理ですね。

何故か保険をかけていなくてと書かれていますが
最初の雇用の条件はどうだったのでしょうか。
パートやアルバイトは、雇用保険や社保はかけて
ないことが多いですね。。

残念ですが、早く次の仕事を見つけてください。
    • 0
この回答へのお礼

最初の条件は・・。アルバイトで働きます。でした。少しいい加減な所があった会社でして。早く仕事を見つけたいと思います。回答ありがとうございました