プロが教えるわが家の防犯対策術!

珈琲は砂糖、ミルク入れますか?
それともブラックですか?

A 回答 (28件中11~20件)

何も入れません。

いつも珈琲通と言うコーヒーメーカーで少し薄めに(アメリカン)たてて、ブラックでたくさん飲みます。
「珈琲は砂糖、ミルク入れますか? それとも」の回答画像18
    • 1

濃いめのコーヒーにミルク多め

• 2

豆から挽いたきちんとしたコーヒーなら最初はブラックで飲んで、3分の2くらいになったらミルクと砂糖入れて飲みますかね

めちゃくちゃ甘党なんで、、、(笑)
    • 1

喫茶店・コーヒー専門店でストレートコーヒーを飲むときは何も入れません。

もったいないので。
ふつうの飲食店でよくわからないブレンドコーヒーや煮詰まったようなコーヒーを飲むときはミルクだけ入れます。

缶コーヒーやボトルコーヒーを買うときは、ミルク入り砂糖なしを選びます。
無糖ブラックや加糖ブラックの製品はあるのに、ミルクだけの製品がほとんどないのが残念です。カフェ・オ・レやカフェ・ラッテの類は甘すぎるのでパス。
でもなぜかたまに激甘の缶コーヒーを飲みたくなったりします。店で飲むコーヒーとは別種の飲料という認識。

-----------

コーヒー飲料等の表示に関する公正競争規約及び施行規則

(特定用語の表示基準)
第4条 規約第5条各号に規定する特定用語の表示は、次の基準により表示する。

(1) 「ブラック」の用語は、乳製品又は乳化された食用油脂を使用しない場合に限り表示できる。また、糖類を使用したものにあっては、「ブラック」の文字と同一視野に「加糖」と表示する。ただし、前条第3号に基づく糖類の含有量を低減した旨(低糖、微糖等)の表示をした場合には、「加糖」の表示は省略することができる。

(2) 「ミルク入り」、「カフェ・オレ」、「カフェ・ラッテ」又はこれらに類するミルク入りを示す用語は、乳脂肪3パーセント以上及び無脂乳固形分8パーセント以上の成分を有する乳の製品がコーヒー飲料等の内容重量に対し5パーセント以上使用されている場合に限り表示することができる。
    • 1

本当に美味しいコーヒーはブラックで行けます。

某ハンバーガー店のような「黒っぽいお湯」の場合は砂糖とミルク(ではなくポーション;要は白い絵の具)たっぷり足さないと飲めません。
    • 1

何も入れません。

因みに、キリマンジャロが好きです。
    • 1

二つとも入れなくては

とても飲めません
    • 1

黒砂糖とミルク、

あるいは豆乳だけ入れます。
    • 1

好きなのはブラック。

しかしシュウ酸を含んでいる上に利尿作用がある為に脱水に近い事になるので、その
シュウ酸が体内のカルシウムと結合する事で結晶化して結石になるリスクが有る事もあり、
ミルクの様なカルシウムを含む物を入れて先に結合させてリスクを低減させていますが、
ブラックより味が中途半端にボケるので、コーヒーシュガーを入れたりオリゴ糖を入れたり
して居ますね。
    • 1

ブラックです

• 1