プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社員は何年目から戦力なのでしょうか?
まったく力になれてない感じがしてとても居づらいです。
社会人2年目になります。

A 回答 (5件)

何年目という事はありません。


最初はダメでも10年以上たって力量を発揮することもあります。
居づらいなどと思うとよけいにダメになります。
もしそんなんで転職してもますます状況は悪化しますよ。
居づらさを楽しめるくらいになりましょう。
どんな状況でもそれを受け入れれるくらいになれば
力を発揮できるようになります。
社会人2年目などどんぐりの背比べのようなものです。
もっと大きな仕事を将来やるためにも、今は心を鍛えましょう。
    • good
    • 4

年数は関係ありません。


仕事を覚えて自発的に率先してできる様になれば
戦力なのです。
たとえ失敗しても そこから学ぶ事は非常に大きなものだと思うので
失敗しても会社に貢献している事は言うまでもありません。
    • good
    • 3

仕事が完璧にこなせるようになったら、戦力として認められます。

    • good
    • 2

あなたの貰ってる給料よりあなたのもたらす売り上げのほうが多ければ戦力になってます。


最初はそう考えてればいいですよ。
    • good
    • 4

業種にもよるが3年目からと聞いている。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!