アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精米で八分突きしましたが、不味くて食べられません。
突き直しで何ん分で突けば上白相当になりますか?

A 回答 (11件中1~10件)

精米した米をもう一度精米するのは大丈夫?間違えた時の対処法とは!


https://ms-campus-kobe.jp/seimei_kome_mouichido- …
    • good
    • 1

玄米とか何分づきというのは、白米に何割かブレンドして食べた方が良いです。

    • good
    • 0

お米屋でついてもらうといいかと

    • good
    • 0

ごはんがまずいのなら、炊き込みご飯にするのが無難です。

チャーハンやチキンライスなど炒めご飯にして食べたらどうでしょうか。突き直しても改善はできないと思います。
    • good
    • 0

暑い時期は美味しく食べられないらしいです。

    • good
    • 0

こんな事を聞いているようじゃ何度精米しても無駄ですよw


すなおに米屋に行って白米を買いなさい!
    • good
    • 0

どこのなんというお米か


いつとれたものか書いてないので

あなたの文章からではご期待にそえる回答はできません。

十分突きするのはどうですか?
    • good
    • 0

もう一度、精米機で白米コースで精米します。



白米しか食べたことがない人は八分づきでも美味しくないと思うでしょう。
慣れです。
給水時間を長めに取ったり、炊飯の時の水を若干多めにして炊いてみてください。(本当に若干)
健康のためには白米にしない方がビタミンBが摂取出来ていいのですけれどね。
好みの柔らかさになるよう、何度か給水時間を変えたり水加減を変えて炊飯してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/07/05 18:19

機械の違い、まさか手で突くとはおもいませんが、やり方や機械によって違いますから何分なんて決まっていません。


 見た目で透明感のある乳白色、胚芽の黄色い部分がなくなってれば全分搗きになってると思います。ただ八分と全分で味にそんなに違いはないように思いますけれど。
    • good
    • 0

白米につき直しても、米自体が悪いので、不味いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!