アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

睡眠薬をやめたいです。
ユーロジンを飲んでいます。予備でマイスリーも常備しています(2ミリ)
夜になる度に薬を服用するのが嫌で堪らなくて、量を減らしてみたり、思い切って服用をやめたりもしましたが全く眠れませんでした。
ヒーリングの曲、アロマ、入浴、意味がありません。
夜のスマホは避けています

ユーロジンはかれこれ6年飲み続けています。最近は慣れが生じて効きが良くありません。

どうすれば睡眠薬をやめる事が出来るでしょうか?

A 回答 (3件)

短期間でも、よく寝れたなー体の疲れがとれたなーなら睡眠薬も不要かなと思いますが、全く寝れないのなら睡眠薬の服用も貴方の体の為に必要なのかな?と思います。

眠りの浅い人がCPAP(睡眠時無呼吸症候群の治療用の器械)使い出してから熟睡出来るようになったときいた事もあります。其方の線は否定されてますか?
民間療法的なものですが、
日光浴も自律神経の改善にいいそうですよ。頭を冷やし気味に寝るのもいいみたいです。
私はアイマスクが良かったです。
    • 1
この回答へのお礼

イビキは分かりませんので睡眠アプリを使用してみます。日光浴は晴れの日は欠かさずしています。冷やし枕の件は初耳です。アイマスクも検討してみます。様々なアドバイスをありがとうございました<(_ _*)>

メラトニンのサプリをお勧めします。

• 1
この回答へのお礼

探してみます
ありがとうございます<(_ _*)>

昼寝してたら止めてみて下さい。

• 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます<(_ _*)>