アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新興宗教にダマされる人って、なにか共通点はありますか?
どう思います?

A 回答 (6件)

「広角に見ない」心を閉ざしているから。


「判断の基準がない」自分の宗教すら分かっていない。

純粋ではなく無知なだけです
洗脳じたい悪い事ではない、何に洗脳されるかが大事なのです。

宗教の基準は
自分を「強く、善く、賢く」できるかなのです
    • good
    • 2

メンタルが弱い。


境界知能。
    • good
    • 2

良くも悪くも純粋なんでしょうね。

あとは追い詰められて縋るものがそれしかなかった人がズブズブと。
    • good
    • 2

騙されたという認識がない

    • good
    • 2

人の言葉を全部信じる

    • good
    • 2

例えば


洗脳されやすい体質で
世間知らずな人とか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうそうですね。

お礼日時:2023/05/09 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す