アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セダン、助手席と後部座席、どちらが酔いにくく、乗り易いですか?

A 回答 (5件)

揺れの少ないのは


タイヤ対角線の交点

酔うのは臭いや運転の仕方
車の出来にもよるから
一概には言えない

緊張を極度に高めると酔わない
掴まっておらないと居られないような
運転では必ず酔うという人は酔わなかったが
それは短距離でなら可能だし
まあまあ弊害も出かねないと言う結論
    • good
    • 0

助手席



なぜ酔うか?
三半規管が弱いのかな。
平衡感覚にも弱い。
目で見る景色と、脳の反応がずれるからかな。
運転してる人は、自分の脳で考えて操作するから脳が追いついてきますからね。
酔う人でも助手席に乗り、丁寧な運転してもらうと酔わないかな。
急がつく動作をしなければね。

USJのアトラクション【スパイダーマン】だったかな。
景色の動きが激しく、乗り物の動きは大したこもありません。
目を開けてたら一瞬で酔いました。それから目をつぶってたら大丈夫でした。
車は、景色より、車の動きで酔うからね。これを、車の動きを予想すると大丈夫かもね。助手席の方が車の動きはわかりやすいからね。
    • good
    • 0

どちらも似たようなものですよw


酔い止め薬を飲んで乗りましょう。

成長して三半規管がにぶくなると、自然と酔いにくくなりますw
    • good
    • 0

助手席です。

視界が開けて遠くを見ることで気分転換が出来ます。話し掛けたり笑うことで快適に過ごせます
    • good
    • 0

視界が開けている助手席の方が酔いにくいです


バスなんかもそうですが、曲がる止まるが予測できない座席に座ると酔いやすいですからね

目に見える情報と、体の感じる情報が乖離していると、感覚が狂って乗り物酔いをします
ですから助手席に座り、どこへ行くのか、どの道を曲がるのか、どれくらい加速しているのか、道路状況はどうなのか、信号はどうか、急ブレーキを踏むようなことはないか、そうやってドライバーの動きを感じながら、自分も運転している気になって乗ると酔いづらいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!