電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんの月の煙草代は、いくらですか?

A 回答 (7件)

だいたい1万くらい。


ハイライトを3日で二箱ペース。
    • good
    • 0

私はVAPEなのでリキッド代4000円とコイル代1600円なので合計5600円です^^



吸う頻度は紙巻きタバコ換算で1日約25本程度です!
「皆さんの月の煙草代は、いくらですか?」の回答画像7
    • good
    • 0

若いころ、日に 40 本以上は吸うヘビースモーカーでした。



私が吸ってた銘柄は今ありませんが、それは当時ひと箱 100 円でした。
なので、日に2箱として、ひと月 30 日だと 6,000 円でした。

今、それに相当するのはひと箱 500 円以上します。
なので、今なら月3万円以上ということですね。

まさに No.4 さんがおっしゃるレベルです。

私は吸いだして数年後のある時、思い立って禁煙しました。
出来ました。
その後しばらくは周りから漂ってくる紫煙で吸った気になって気を紛らわせていたものでしたが、何年かするとそれも嫌いになりました。

今では隣にタバコを吸う方が来ると、その体臭さえも感じるようになり、その場を離れたくなるほど嫌いになりました。
呼気の匂いが流れてくるなんて、考えただけでも吐き気がするほどです。

私はプロファイルに記したような在米の隠居爺です。
生まれ育った日本の田舎はタバコの葉の産地でした。
どんな偶然なのか、今暮らすところも、この国のたばこの葉の産地です。
日本でも名のある洋モクの原料です。

そのタバコも今や斜陽。
当地ではもうほとんどタバコの葉は生産されていません。
タバコは吸うのもはばかられるものになっています。
仕事などでも、タバコを吸う人は自制心がないとみなされる傾向が強いものです。

質問者さんは喫煙者なんでしょう。
でも、吸うのはおやめになってはどうですか?
    • good
    • 1

0



月3万なら年36万 <豪遊できます

貯まったお金で何回か海外に行けましたが
タバコ 持ち込み禁止の国もありました
めでたし
    • good
    • 0

Ploom TECH+を嗜んでいます。


一箱590円で、一日に一箱半使います。多い目にみて1000円。
なので月に3万円ほどですね。
    • good
    • 0

0です 


税金払って寿命を縮めることなどしたくないので。
    • good
    • 1

0円

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!