アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お弁当を包む風呂敷ですが、手洗いですか?それとも洗濯機で洗いますか?

A 回答 (10件)

生地にもよります。

綿やポリエステルならネットに入れて洗濯機、絹なら手洗いです。また、洗濯機で洗うと強いシワが出来るものであれば手洗い。

ウチはかなり分別して洗うのでタオル類で洗うかな?
    • good
    • 0

洗濯機の内部は結構カビが生えています。


洗濯後に日に干してアイロンをかけるので気にしないという人もいますし、気になるから手洗いという人もいると思います。

洗濯物を洗濯層に入れっぱなしの人がいますが、それをせず、洗う直前に洗濯機に入れて洗い終わったらすぐ干して乾いたらアイロンすれば大丈夫だと思いますよ。
アイロンは低くても80度以上なので十分殺菌出来ます。
    • good
    • 0

洗濯機。

手洗い、どちらも。
    • good
    • 0

いつも洗濯機で洗っていました^_^

    • good
    • 0

ネットに入れて洗濯機で洗います。


それで身体壊したこと無いですよ〜。
    • good
    • 1

手洗いです。

    • good
    • 0

他の洗濯物と一緒に洗濯機で洗いますけど、神経質な人いますよね。


以前、パンを成型する厚手のシーチングのパンマットを、洗濯機で洗うのは不潔と猛批判している人を見かけて、色んな人がいるなー、自分だけで食べるなら自己責任だろう、万が一不潔かもでも、焼成加熱されて菌は絶滅するだろうと内心思った事があります。
お弁当箱に入った食品を包むのだから全然気にならないです私はね。
    • good
    • 1

お弁当箱を洗った後に手洗いしちゃってます。

    • good
    • 0

洗濯機です。


下着と一緒に洗う事に抵抗を感じる人が居ますけれども、洗濯機の中の水は、ほぼ無菌状態ですので、感染する危険性はありません。
    • good
    • 2

どちらでも問題ないです。


というか風呂敷なの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!