アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって冷凍保存できますか?

「これって冷凍保存できますか?」の質問画像

A 回答 (6件)

可能ですよ。

こういう半生菓子は意外に冷凍との相性がいいです。ただし、生クリームは冷凍庫の臭いを吸着しやすいのでなるべく密封、早めに食べるようにしてください。
    • good
    • 1

できます。


この商品ではないですが、クレープを冷凍保存することよくあります。
コツは
1.1つ1つをラップにくるむ(ポイントはラップをピタッと密着させること)
2.そのままでは他の食品に押されて形が崩れる場合もあるので、ジップロックのような袋に入れ、空気を抜いた状態で保存
3.解凍する時は、冷蔵庫の中に入れて数時間まつ。

ただ、御質問の商品自体はバナナが入っているので、(3)で長時間解凍してしまうと、ベチャッとしてしまい、美味しくないです。なので既回答にある通り、指でちょっと押してやわらかくなりはじめた半解凍で召し上がるのがいいです。
    • good
    • 1

出来ますが半解凍でアイスクリームのように食べた方がいいとおもいます

    • good
    • 1

出来ますけど、そのまま冷凍すると着霜して、解凍するとベチャベチャになります。

    • good
    • 0

出来ますよ。


アイスにしても美味しいでしょうし、半解凍も美味しいと思います。
    • good
    • 1

出来ると思います。


ラップに包んで、ジプロックに入れたら、アイスのようになるのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!